2024年01月22日(月)

サンアゼリア吹奏楽フェスティバル
第11回ニューイヤーコンサートin和光
~陸上自衛隊東部方面音楽隊が奏でる吹奏楽の響
きとともに~
を開催しました♪

前日に舞っていた初雪が嘘のように晴れ渡った1月14日(日) 
「サンアゼリア吹奏楽フェスティバル 第11回ニューイヤーコンサートin和光
~陸上自衛隊東部方面音楽隊が奏でる吹奏楽の響きとともに~」を開催しました。

本コンサートは、公益財団法人和光市文化振興公社が主催となり、
陸上自衛隊東部方面音楽隊の協力を得て、同音楽隊と和光市内の小中高校吹奏楽部、
和光市民吹奏楽団が参加する合同コンサートとして開催されて来ました。

第1部は陸上自衛隊東部方面音楽隊の単独ステージ。
隊長 酒井 伊知郎 2等陸佐の指揮のもと、煌びやかさがあり思わずリズムに乗りたくなる
「ディズニー・ファンティリュージョン」から始まり、身体を揺らしたくなるメロディーの
「三日月の舞」など様々な音色がホールに響き渡っていました。


第2部は北原小学校金管バンド、市内中学、高校の吹奏楽部による演奏です。
和光市立北原小学校金管バンドの演奏からスタート


 和光市立大和中学校吹奏楽部の演奏


和光市第二中学校吹奏楽部の演奏


和光市立第三中学校吹奏楽部の演奏


和光市立大和中学校放送部による司会もコンサートに華を添えます


埼玉県立和光高校吹奏楽部の演奏


埼玉県立和光国際高校吹奏楽の演奏


各学校エネルギッシュで素晴らしい演奏を披露してくださいました。
フィナーレは陸上自衛隊東部方面音楽隊隊員、各学校、和光市民吹奏楽団の皆さんによる
合同演奏を行いました!




本コンサートにご参加いただいた皆様はじめ、関係者の皆様に心より感謝いたしますとともに

ステージを通した様々な出会いが、次世代へ豊かな文化芸術を継承するものとなることを祈念いたします。

公益財団法人和光市文化振興公社では、今後も音楽を通じて地域との交流や
出会いのきっかけとなる公演を企画したいと考えております。

引き続きのご支援、ご協力のほどをどうぞよろしくお願い申し上げます。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.