2023年01月25日(水)

サンアゼリア吹奏楽フェスティバル
 第10回ニューイヤーコンサートin和光
~陸上自衛隊東部方面音楽隊が奏でる吹奏楽の響
きとともに~

肌寒い日が続き、春がひときわ待ち遠しく感じられる1月15日(日) 
「サンアゼリア吹奏楽フェスティバル 第10回ニューイヤーコンサートin和光
~陸上自衛隊東部方面音楽隊が奏でる吹奏楽の響きとともに~」を開催しました。

本コンサートは、公益財団法人和光市文化振興公社が主催となり、陸上自衛隊東部方面音楽隊の協力を得て、
同音楽隊と和光市内の小中高校吹奏楽部、和光市民吹奏楽団が参加する合同コンサートとして開催されて来ました。

今回は10回目という節目の公演。
参加出来る団体が限られての開催となってしまいましたが
無事に開催できたことが今後に繋がる大きな一歩となったように思います。

第1部は陸上自衛隊東部方面音楽隊の単独ステージ。
隊長 村田 茂 3等陸佐の指揮のもと、迫力がありそれでいて繊細な音色が
ホールに響き渡る圧巻の演奏を味わうことができました。



第2部は、和光市立大和中学校放送部がステージに登場し、スタート!


トップバッターは和光市立大和中学校吹奏楽部のみなさん!
フレッシュで素敵な演奏を披露してくださいました。


次に登場したのは和光市立第二中学校吹奏楽部のみなさん!
心地よい音色の吹奏楽の響きを堪能することができました。


続いて登場したのは埼玉県立和光高校吹奏楽部のみなさん!
エネルギッシュな演奏に見ている方々も身体を揺らしながら楽しんでいました。


最後の単独演奏は埼玉県立和光国際高校吹奏楽部のみなさん!
壮大で力強い演奏に力が湧いてくるようでした。



そしてここからは各中学・高校の2年生と陸上自衛隊東部方面音楽隊隊員、和光市民吹奏楽団の皆さんによる
約3年ぶりの合同演奏です!
参加者全員一体となっての素晴らしい演奏でした。


コンサートの最後を締めくくる曲は「翼をください」です。
中学・高校の1年生たちによる合唱も加わり圧巻のフィナーレとなりました!



本コンサートにご参加いただいた皆様はじめ、関係者の皆様に心より感謝いたしますとともに
ステージを通した様々な出会いが、次世代へ豊かな文化芸術を継承するものとなることを祈念いたします。

公益財団法人和光市文化振興公社では、今後も音楽を通じて地域との交流や出会いのきっかけとなる公演を企画したいと考えております。
引き続きのご支援、ご協力のほどをどうぞよろしくお願い申し上げます。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.