2022年03月28日(月)

清水かつら記念 童謡フェスティバル
みんなの童謡コンサート を開催しました。

312()に、清水かつら記念 童謡フェスティバル
みんなの童謡コンサート を開催しました! 

当日は青空に恵まれ、多くの皆様にご来場いただきました。
「清水かつら記念 童謡フェスティバル」はその名のとおり、
和光市ゆかりの童謡詩人 清水かつらの顕彰を目的として始まったコンサートです。

今回のコンサートでは、大ホールホワイエに「和光白子文化の会」による、
和光市ゆかりの偉人である『童謡詩人 清水かつら』と『児童文学者 大石真』の展示も行われました。

今回は歌手の渡辺かおりさん、雨宮知子さん、ピアニストの篠崎仁美さんをお迎えし、
今の季節にふさわしい童謡や、清水かつら作詩の童謡の数々をお届けしました。

手遊びによる参加やおねえさんたちの美しい歌声によるハーモニーで、
終始笑顔があふれるコンサートになりました。

ご来場の皆様からは、
「子どもと一緒に手遊びをしたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました」
「幼い頃に良く歌った清水かつらの曲を懐かしく聞きました。和光市の歌ですね!!」
「綺麗な歌声を子どもに聴かせることが出来て良かったです」など
多くのお声をいただきました。

童謡は短い詩の中にも物語があります。
その言葉の美しさや素晴らしいメロディーを知っていただき、
歌い継いでいただく機会となれば幸いです。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.