2020年10月01日(木)

アートへのエール♪ 福井克明バリトンリサイタルを開催しました!

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、多くの文化芸術に関わる方々が
感染防止策として活動の自粛や会場等の利用制限などにより大変苦慮されています。


このような状況を踏まえ、サンアゼリアではアーティストの皆様への練習会場の提供や
公演に向けた準備を支援する趣旨から当事業「アートへのエール♪」を実施しています。
そして、
「アートへのエール♪」コンサートバージョンは、大ホールの空調設備と合わせて、
客席を広々と利用していただくため
観客入場制限100名限定として、感染対策を講じて開催するものです。


その第2弾「福井克明バリトンリサイタル」を9月27日(日)に開催しました!

福井克明さんは、
和光市民文化センターサンアゼリアの公演に度々出演している和光市でも人気の声楽家の1人です。
年内も下記の2公演でサンアゼリアのステージで素晴らしい歌声を披露してくださいます。
10月9日(金)秋華の歌の祭典in和光
12月19日(土)オペラ彩 第37回定期公演 オペラ『カルメン』プレコンサート


その福井さんが企画演出した今回のコンサートは、
来場者へ生演奏の臨場感と雰囲気の中で少しでも心が和むひとときをすごしていただきたいと
休憩を2回挟み、安心してコンサートを楽しめるプログラムにてお送りしました。

前半は、イタリアとスペイン歌曲に、マンドリン独奏を交えて。後半は、日本歌曲の編成でお届け♪
特に後半の日本歌曲は、このコロナ禍で来場者へ「歌」の素晴らしさを伝えたいとの思いがホールを包み込みました。
そして、アーティストの思いの詰まったコンサートは来場者へ元気を届けることができました!


第3弾は、10月24日(土)に開催します。
伊藤理恵ピアノリサイタル ベーゼンドルファーインペリアルで楽しむ極上の午後

まだ、チケットのご用意ができますので、ぜひこの機会に、
サンアゼリアが有するベーゼンドルファー290インペリアルの音色をお楽しみください。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.