2023年12月28日(木)

近藤嘉宏 世界三大ピアノ巡り 公演を実施しました

今年も残すところ、あとわずか、、、
和光市民文化センターサンアゼリア開館30周年記念を記念として
2023年12月23日(土)「近藤嘉宏 世界三大ピアノ巡り」を開催しました。

今回の演奏会は、世界三大ピアノであるベーゼンドルファー、スタインウェイ、ベヒシュタインを
一堂に会して演奏する、とても贅沢なプログラムです。

第1部は近藤さんのMCからスタートしました。
まずは、各ピアノの特徴や歴史を分かりやすくレクチャーすることから始まり、
その後、演奏に移りました。
誰もが耳にしたことがあるあの名曲も、ピアノが変わることで雰囲気がガラリと変化しました。

第2部では1台ずつピアノを通常のピアノコンサートでの正位置に入れ替えての演奏です。
近藤さんによって奏でられる、三大ピアノの特徴を最大限に活かした曲が大ホールに響き、
とても素晴らしい空間になりました。

アンコールでは、なんと、三大ピアノを並べた状態で、曲の途中に移動して、
1曲を完成させるという非常にレアな演奏となり、お客様も大変喜ばれていました。

改めて世界三大ピアノの魅力と素晴らしさを、
そして何より近藤嘉宏さんの素晴らしい演奏によって、
それぞれのピアノを感じることのできたクリスマスプレゼントになったのではと思います。

今年も1年間、本当にありがとうございました。
引き続き来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.