2020年10月01日(木)

アートへのエール♪ 音楽の花束~ピアノで巡る世界の旅を開催しました!

去る9月26日(土)に待望のアートへのエール コンサートVer.第1弾「音楽の花束~ピアノで巡る世界の旅」が開催されました。

『アートへのエール コンサートVer.』は、コロナ禍により多大な影響を受けているアーティストのコンサート開催を
当公社がサポートすることを通じて支援に繋げ、元気で活発な活動の糧にしていただくための事業です。

海外旅行もままならないなか、ピアノの名曲を聴いてもらい音楽による世界旅行の気分を味わってもらおうと
今回は「音楽の花束~ピアノで巡る世界の旅」と題して、麗しい4人のピアニストが勢ぞろいしました。

トップバッターは元吞千香子さん
ドビュッシーの名曲で始まり
フランスのみならず、アジアまで
多くの国を満喫しました。

続いて登場したのは三宅由利子さん
まずシューマンの曲により
大人が子供時代に舞い戻り、ノスタルジーの世界へ旅立ちます。
演奏が進むとベネツィアやナポリを旅したような感覚に。

3人目は花井園子さん
ポーランドで生まれ、フランスで活躍したショパンの曲を演奏。
故郷ポーランドへのショパンの強い想いや郷愁を感じ
そして20世紀初頭の華やかなパリの雰囲気に浸ります。

最後は下山静香さん
爽やかなスペインと南米の風とが吹きました。
スペイン・アラゴン地方の民族舞踊やスペインの植民地だったキューバのムードなどを感じ取り、
最後は、ファリャの作品で締めくくられました。


無事、アートへのエール コンサートVer.の第1弾は終了しました。
今後もサンアゼリアはコロナに負けず、様々な事業を展開してまいります。
引き続きよろしくお願いいたします。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.