2020年06月17日(水)

サンアゼリア寄席 宝井琴鶴 を開催しました!

皆さま!お久しぶりです!お元気でしたか?
新型コロナウイルス感染症の影響で3月からすべての催し物が延期や中止となっております。
緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ予断を許しません。

和光市民文化センターサンアゼリアでは、新型コロナウイルス感染症へ段階的な対策を講じながら
少しずつ利用やイベントの再開を模索しているところです。

先週の梅雨入りで少し心配だった天気ですが、
この日は幸いにも晴天にも恵まれ、非常に蒸し暑い日となった6月16日(火) 小ホールで
「サンアゼリア寄席  宝井琴鶴 ~講談でモノづくりの夢を!本田宗一郎物語~」を開催しました!
主催・共催となる催し物は、約4ヶ月ぶりの開催です(;´Д`)

来場されたお客様はもちろん出演者も久しぶりの高座ということで、
不安もありましたが、会場の空気が一体となり、時折、笑い声があったりと楽しい会となりました。

そして、演目は

お竹如来          田辺 凌天
人情匙加減         宝井 琴調
カンカラ三線(演歌)    岡 大介
本田宗一郎物語(修行時代) 宝井 琴鶴

サンアゼリア寄席では、初めての『講談』尽くめの会となりました。

この日のメインとなる講談での「本田宗一郎物語」は、
本田技術研究所と本田技研工業株式会社があるこの和光市で、ついにスタート!



そして最後は、講談でお馴染み「この続きは。。。」

入場制限(定員)を設けたためご来場いただけなったお客様に朗報です!
そうなんです!本田宗一郎物語は次回もあるです!修行時代の次は「青年期編」
今回、残念ながら修行時代編が見れなかった方にも!?次回の続編を企画しますのでお楽しみに!


また、この日のホワイエには、和光市において乳酸菌研究を50年以上続けている株式会社光英科学から「腸内フローラCafe」様が初出店。
現在の状況で、Cafe形式ではなく、販売(お土産)で。
美と健康を担う乳酸菌生産物質入りドリンクやサプリメントから
オリジナルの乳酸菌生産物質入りシフォンケーキと黒しょうが茶などを皆様に楽しんで頂きました。

最後に、開催にあたり来場者の皆さまには入場時の検温、館内でのマスクの着用、
プログラム等を自席へ事前配布、口演中の扉を開放して換気などの対策にご協力いただきありがとうございました。




次回のサンアゼリア寄席は、落語会の大看板「柳家さん喬師匠を聴く会」を9月9日(水)に開催予定です!
チケットは数量限定で発売中ですので、ご用意はおはやめに!

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.