トピックス一覧
体験の風を起こそう運動 サンアゼリア打楽器ワークショップを開催しました!
5月4日(日)~6日(火祝)の3日間にわたって「サンアゼリア打楽器ワークショップ」を開催しました!
打楽器の素晴らしさを1人でも多くの方に知ってほしい!の思いから、毎年新しい参加者を募集し、
助成や企業協力を得て継続開催しています。
まずは講師3名(千葉彩加・菊池咲希・平野江梨)による演奏披露♪
プロの演奏を目の前で聴き、圧倒される子どもたち✨


マリンバの仕組みや演奏に使うマレット(ばち)やその歴史なども学びます。
楽器への知識が深まったところでワークショップスタート!

マリンバだけでなく様々な打楽器にも子どもたちは興味津々♪

本番に向けての練習も熱が入ります。

最終日は、日本打楽器協会主催「打楽器の祭典in和光 フェスティバルコンサート」に出演し、
「ミッキーマウスマーチ」「きらきら星」「ドレミの歌」の3曲を大ホールステージで披露しました。
練習期間が短い中でも頑張った子どもたちの演奏に会場からは大きな拍手が惜しみなく贈られました。

協力:日本打楽器協会・株式会社全音楽譜出版社
助成:子どもゆめ基金