トピックス一覧

イベント

2024.06.13

アウトリーチ事業「おんがくのたね♪」in和光市立第四小学校

6月6日(水)、和光市立第四小学校にて
井上華那さん(ソプラノ)、鷹野景輔さん(テノール)、渡邊拓也さん(ピアノ)の構成で
「おんがくのたね♪」を開催しました!

コロナウィルス感染症流行に伴い、
「おんがくのたね♪」で『声楽』を実施することが出来ない状態が3年以上続いていましたが…。
ついに実現しました!🌸

ドレスを着た井上さんに続き、燕尾服を着た鷹野さんの歌いながらの登場に子ども達は
「かわいい!!お姫様みたい!」「王子様!も」と開始直後から大盛り上がり!

プロの美しい発声、発音、歌声を間近で体感した子ども達は
その迫力や演奏に圧倒されながらも真剣な表情で聴いていました。

フランス語やイタリア語の楽曲を披露する際には楽曲の解説を分かりやすくしてくださったため、
言葉は分からずともその情景を思い浮かべながら楽曲に入り込んでいる様子でした✨
オペレッタのワンシーンの再現も♪

途中で素敵なサプライズも
ピアニストがヴァイオリニストに、歌手がピアニストに
二刀流の演奏に子ども達の驚きの声が教室に響きました😲✨

共演コーナーでは、鷹野さんと井上さんが子ども達の中に加わり傍で歌ってくださり
子ども達はドキドキした表情をしつつ共演を楽しんでいました!

まだまだ「おんがくのたね♪」は続きます🎵

一覧へもどる