2023年10月26日(木)

和光市民文化センターサンアゼリア開館30周年記念
サンアゼリア寄席 蝶花楼桃花独演会を開催しました!

朝の冷え込みで冬が近づいてきたのを感じる10月20日(金)
小ホールで「サンアゼリア寄席 蝶花楼 桃花 独演会」を開催しました!

人気の若手女性落語家の独演会という事で、開場時間の前から多くのお客様が来場。
開場と同時に前のお席からどんどん埋まっていきます♪
「寄席のプリンセス」桃花さんの人気、期待の高さを感じました!

この日の開口一番は、三遊亭東村山さん。
サンアゼリア寄席には2回目の登場で、高座でも落ち着きのある堂々とした雰囲気が
会場をしっかり落ち着いた、良い空間に♪

そして、桃花さんの登場です!
ピンクの羽織に紺の袴で登場し、場が一気に華やぎました。
マクラからネタまで、お客様と対話するように一体となった高座は笑いの絶えない楽しい時間に♪

愛らしい笑顔。高音が耳心地のいい、確かな口跡から人気落語家の要素が溢れてました!

「動物園」では、桃花さんの演じる動物が愛おしくてたまらない!
仲入り後の「徂徠豆腐」は縁起の良い出世噺!
女性ならでは表現も感じつつその情景がハッキリと浮かんできて、
笑いあり、涙ありと感動の時間に!
桃花さんの落語で、伝統芸能のもつ深みと心地よさを感じました。


転失気   三遊亭 東村山
動物園      蝶花楼 桃花
権助提灯     蝶花楼 桃花
~仲入り~
徂徠豆腐     蝶花楼 桃花



さて、次回のサンアゼリア寄席は
2024年3月以降に予定しております
!(現在出演者交渉中です!)

少し間が空いてしまうので⁉
2024年1月28日(日)にサンアゼリア前の市民広場で開催される、
和光市商工会主催「和光のほっこり鍋」に合わせて
大ホールで「Cocoroほっこりコンサート」を開催します。
その中で、サンアゼリア寄席として、柳家緑太さんの落語会を開催いたします。
詳細は決まり次第ホームページで
ご案内いたしますのでお楽しみに!

引き続きサンアゼリア寄席をぜひ、ご贔屓に!よろしくお願いいたします。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.