2022年09月29日(木)

マチナカコンサート in 福祉の里(敬老会)を開催しました!

9月11日(日)に、和光市「福祉の里」にてマチナカコンサートを開催しました!
出演は、陸上自衛隊東部方面音楽隊のクラリネット四重奏と木管五重奏です。

新型コロナウイルス感染症による影響で
「福祉の里」への訪問、コンサート開催は、なんと3年ぶりとなりました。

利用者の皆様は、コンサートの開催をとても楽しみにしており
朝からお気に入りの服に着替え、お洒落をして待っていてくれたそうです。

感染拡大防止のために一か所に集まっての演奏をせず、
6
カ所の会場に分かれて演奏を行う形をとりました。
少人数かつ身近でコンサートを楽しみいただける贅沢な時間となりました♪(鑑賞者221名)

スタートは『水戸黄門』のテーマで始まり、
『秋の童謡メドレー』で会場はとても和やかな雰囲気に
『上を向いて歩こう』や『青い山脈』などでは、
鑑賞されている皆さまも歌を歌い、手拍子でコンサートを盛り上げます!

最後の演奏曲の後には『アンコール‼アンコール‼』という声が
アンコールの『愛燦燦』に歓声が上がる場面もあり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

「ありがとう、ありがとう」と涙を流す方や
職員に頼んで音楽隊隊員の帰りをお見送りする姿も

久しぶりに敬老をお祝いする生コンサートのプレゼントを喜んでいただけました。

和光市文化振興公社では、アウトリーチ事業として
市内の様々な施設や店舗でマチナカコンサートによる演奏をお届けしています。
コロナ禍のため、状況に配慮しながら企画・調整していきますので、
今後の事業もどうぞお楽しみに!

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.