2020年02月17日(月)

2/23(日) 東部方面音楽まつり公演中止のお知らせ

新型コロナウィルスの影響に伴い
2月23日(日)和光市民文化センター サンアゼリアにて開催予定の「東部方面音楽まつり」は、
主催者である陸上自衛隊東部方面隊が
出演者及び観客の皆様の健康と安全を第一に考え、中止の決定を致しましたのでお知らせします。


令和元年度東部方面音楽まつりの中止について(ご連絡)

 

 令和元年度東部方面音楽まつりの中止についてご連絡させていただきます。

 

 東部方面隊は、1月31日以降、新型コロナウイルス感染症対応で、災害派遣を実施しているところであります。

 皆様におかれましても、新型コロナウイルスの状況については、2月16日、政府が実施した新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に関する専門家会議であったとおり、国内は、感染者が出始める「国内発生の早期である。」との認識で一致し、感染の蔓延(まんえん)を抑える行動の一例として「不要不急な集まりをなるべく自粛するようなことも検討していく必要がある」との認識が示されました。

このような状況に鑑み、東部方面隊としましても、災害派遣に万全を期すること、また、感染拡大のリスクを避ける観点から、止むを得ず、音楽まつりを中止することと致しました。

 皆様には、音楽まつりを楽しみにされていた方々も多数いらっしゃると存じますが、諸般の事情をご理解いただければ幸甚です。

 今後とも東部方面隊は、皆様の負託に応えられる様、活動して参りますので、引き続き東部方面隊、自衛隊に対するご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

                  令和2年2月17日 

東部方面総監

   陸将 小野 貴之

 


 

 


[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.