2020年01月10日(金)

マチナカコンサート in イトーヨーカドー和光店を開催しました!

1月9日(木)イトーヨーカドー和光店2階催事スペースにて、
マチナカコンサートinイトーヨーカドー和光店 新春コンサートを開催しました。

出演は、和光市ゆかりの邦楽演奏グループから
尺八奏者の本間豊堂さん、箏奏者の松浪千紫さん、綿貫里織さん、川端あすかさんによる
お正月を感じる演奏をお届け♪

イトーヨーカドー和光店でのマチナカコンサートは去る12月に続いて2回目の開催です。
開演時間前から多くのお客様が会場に集まりイベントへの関心の高さがうかがわれました。
さらに、演奏が始まると尺八とお箏の優しい音色に誘われて
お買い物中のお客様にもご鑑賞いただき催事スペースは超満員に(^^)

演奏だけではなく、尺八やお箏の説明もあり、
尺八の名前の由来から演奏方法、お箏の基礎的な調弦の必要性など、
邦楽の奥深さを短い時間でしたが、ご鑑賞の皆さまに伝えることができました。

終演後には多くのお客様から、「お正月にぴったりで楽しかった!」
「懐かしい気持ちになって嬉しかった!」など、喜びの声をいただきました!
そして、次回の開催を期待する声も⁉

12月と1月の開催を無事に終えて、イトーヨーカドー和光店様からも
同会場でのマチナカコンサート開催を継続的にご協力がいただけるとのこと‼
次回は「春」の開催に向けて企画・調整していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!

※なお、今回のマチナカコンサートの模様は、1月10日₍金₎の
Jcom「ディリーニュース(練馬・新座・和光)18:00~/【再放送】21:00~/22:00~」にて放映予定です。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.