2018年07月04日(水)

 KIDS MEET MUSIC 七夕ファミリーコンサートを開催しました

7月1日(日)に、KIDS MEET MUSIC 七夕ファミリーコンサートを開催しました!

出演者は市内小中学校アウトリーチ事業「おんがくのたね♪」をきっかけに沖縄県出身の3人で結成された、
「かりゆしトリオ」喜名雅さん(テューバ)、比嘉康志さん(ホルン)、新崎誠美さん(ピアノ)です。

七夕や星を連想させる曲目を中心に、3人のご出身である沖縄にちなんだ沖縄民謡メドレーを演奏。
事前に募っていた「リクエスト曲」コーナーでは、大人から子どもまで楽しめる4曲をお届けしました!

みんなで演奏に合わせて歌ったり、手拍子で参加する曲目では会場がひとつになって大いに盛り上がりました。
家族みんなで七夕、沖縄、そして音楽を楽しむ素敵なひとときとなりました。

また、真夏日となった当日は、ブルーシールアイスクリームの移動販売車も登場し、
大変な賑わいをみせていました。

さらに、七夕と言えば、短冊におねがいごと。
和光市のイメージキャラクター「わこうっち」と「さつきちゃん」のカタチをした短冊に
ご来場の皆様が思い思いの願いを馳せて、ホワイエの笹に飾り付け!

笹飾りは8月7日まで大ホールホワイエにお目見えしています。
なお、短冊はサンアゼリアチケット窓口、イトーヨーカドー和光店2Fチケットコーナーでも絶賛配布中!

皆様のおねがいごとが叶いますように☆

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.