2023年12月01日(金)

アウトリーチ事業「おんがくのたね♪」in和光市第五小学校&和光市立新倉小学校

11月21日(火)和光市立第五小学校 11月22日(水)和光市立新倉小学校にて
礒絵里子さん(ヴァイオリン)、中川賢一さん(ピアノ)による「おんがくのたね♪」を両校の4年生を対象に実施しました。

プロの演奏を間近で体感し
ヴァイオリンの仕組みやピアノの構造を改めて知ることが出来た児童達は
目を輝かせながら感嘆の声を上げていました。

礒さんによるヴァイオリン演奏の超絶技巧と中川さんの迫力あるピアノ演奏に
児童達は前のめりになりながら演奏に聴き入っており、アウトリーチが終了すると
「もっと聴きたい!」、「楽器を習ってみたい!」といった声が上がっていました。

また、新倉小学校では
特別支援学級児童を対象にしたインクルーシブ事業「おんがくのたね♪」も実施。
児童達は楽器の構造に興味深々!
音の振動を体で感じ、更にリラックスした状態での聴き方も体験してもらいました。

令和5年度のアウトリーチ事業「おんがくのたね」は、
今回で全ての実施が無事に終了しました!

事業開催に多大なご協力いただきました出演者の皆様や学校関係者の方々には心より御礼申し上げます。
来年度も「おんがくのたね♪」を実施予定です。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.