2018年08月28日(火)

バーリ・トゥード夏フェス(和光市駅前ステージこけら落としイベント)に参加しました

8月24日(金)に、和光市の新たな文化の発信場所の一つとして和光市駅南口前広場にステージが新設されました!
そのこけら落としとして、東京オリンピック・パラリンピック開催の2年前カウントダウンイベント
「バーリ・トゥード夏フェス」が開催されました。

和光市文化振興公社では、このイベントに「陸上自衛隊東部方面音楽隊」及び
「和太鼓会和光大鼓」の協力を得て、ステージ演奏を実施しました。

会場は和光市内のグルメ店舗をはじめ、多数のブースが出店されて大盛り上がり!
東京オリンピック・パラリンピックカウントダウンボードの点灯式には、
和光市のキャラクター「わこうっち」も登場し、
ボード点灯の際には、集まった皆さんから大きな拍手が起こりました。

新設されたステージでの最初の演奏は、「陸上自衛隊東部方面音楽隊」です。
大人から子どもまで楽しめる選曲で、会場が一気に華やぎました。
続いて演奏された「和光大鼓」では、一転して迫力の演舞で魅了。
夏の夜空にこだまする和太鼓の音色に大興奮!拍手喝采でした!!

駅前ステージ新設にふさわしい、とても素敵なイベントとなりました。

東京オリンピック・パラリンピック開催2年前カウントダウンイベントとして活用された今回のステージですが、
和光市文化振興公社では主催する「マチナカコンサート」など様々なイベントでも、このステージを活用していく予定です。
イベントの際は随時、ホームページやSNSでお知らせしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!





[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.