2024年03月14日(木)

和光市民文化センターサンアゼリア開館30周年記念
サンアゼリア寄席 桂二葉の噺を開催しました!

日が長くなり、春の訪れを感じる3月7日(木)
小ホールで「サンアゼリア寄席 桂二葉の噺」を開催しました!

今、注目されている上方落語家の会ということで、開場時間前から多くのお客様が来場されました。
それを知った二葉さんは、なんと開場前の行列に挨拶に出向かれました!
また、終演後にも、お見送りや気軽に記念撮影に応じるなど、
実力はもちろんのこと、このようなサービス精神に満ちた行動が、ファンの心を捉えているのですね♪

さて、この日は二葉さんの落語を3席たっぷりお楽しみいただきました。
「近日息子」は都内の寄席で聴いたことがありましたが、
上方落語での演出は一層しっくりと来るものがありました。

仲入り前には、落語芸術協会から新たに登場した
日本で唯一の発泡スチロール切り芸人「できたくん」も舞台に上がりました。
彼のノリノリのリズムとトークが会場をさらに盛り上げてくれました♪


この日の演目は

つる    二葉
発泡スチロール芸  できたくん
近日息子   二葉
~仲入り~
子は鎹       二葉


またこの日は、仲入りと終演後には
和光市駅の北口にお店を構える「パパピニョル」が出店し、
和光ブランド認定商品「ワッカ」などのアーモンド菓子を提供しました!

さて、次回のサンアゼリア寄席は6月14日(金)
「講談師 七代目一龍斎貞鏡 独演会」をお楽しみにしてください。
公演に関する詳細情報は近日中にホームページで公開する予定ですので、
もうしばらくお待ちください。

引き続き、サンアゼリア寄席をどうぞよろしくお願いいたします。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.