2018年11月08日(木)

マチナカコンサート in 和光市駅南口前ステージを開催しました

11月2日(金)に和光市駅南口前ステージでマチナカコンサートを開催しました!

和光市民まつり2018プレイベントの一環として、
みるきぃらんど音楽隊の、樽木彩花(ピアノ)、 田中ちひろ(打楽器)、 土谷春歌(マリンバ)、
加藤亜希子(クラリネット)による演奏をお届けしました。

同音楽隊は、和光市内の「みるきぃらんど音楽教室」の先生で構成された4人組。
教室に通う子ども達も会場へ応援に来てくれました。

「ピアノと打楽器」、「クラリネットとピアノ」、「マリンバと打楽器」など、
楽器の組み合わせを変えて、約10曲をお届け。
耳馴染みのある曲に、多くの人が足を止めて聴き入っていました。
最後にはメンバー全員による演奏で、和光市ゆかりの童謡詩人 清水かつらの「靴が鳴る」、「雀の学校」、「それは月夜の」をお届け。

1)17:30~、2)18:30~ と2回の演奏でしたが、両方の回に来てくださった方も多く、
最後にはアンコールの掛け声も起こり、大盛り上がりのコンサートとなりました。

また、この日は駅前ステージに「わこうっち」と「さつきちゃん」も登場し、
曲に合わせて手拍子で演奏に参加しました!

次回のマチナカコンサートは、12月12日(水)に開催します。
会場は同じく「和光市南口駅前広場ステージ」。
陸上自衛隊東部方面音楽隊 金管五重奏によるクリスマスコンサートをお贈りします♪
ぜひお立ち寄りください。

次回も和光市文化振興公社がお届けする、マチナカコンサートでお会いしましょう!

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.