2018年03月26日(月)

マチナカコンサート in 和光市南子育て世代包括支援センター

3月24日(土)、和光市南子育て世代包括支援センターにてマチナカコンサートを開催しました!
今回は森本志歩さんによるマリンバと、関田彩夏さんのピアノ演奏をお届けしました。

桜も咲いてポカポカ陽気、絶好のお出かけ日和。0才からご鑑賞いただける今回のコンサート。
場所柄もあり、小さなお子さまを連れたご家族を中心に約200名が足を運んでくださいました。

「子どもが泣いて演奏の妨げになったらどうしよう・・・」とはじめは遠慮気味だったご来場のみなさま。
「お子さんが泣いたりしても、必ず最後まで演奏するので自由に聴いてください!」という、
森本さんの頼もしくも優しい一言で、みんなの距離が一気に縮まりました。

マリンバとピアノの演奏に合わせて歌ったり踊ったり、大人も子供も思い思いに演奏を楽しんでいました。
お二人の息の合った演奏につられて、会場はますます盛り上がりを見せます。
森本さんの持つタンバリンを子どもたちが叩いて演奏にも参加してくれました。

最後はダブルアンコールの大盛り上がり!曲に合わせて、客席では全員参加の大行進!
終演後には、お客さまと出演者お二人のふれあいも。
とてもアットホームなコンサートとなりました。

和光市文化振興公社では「マチナカコンサート」と題して、
市民の方々に身近に音楽・芸術を体験していただくために出張コンサートを実施しています。
会場でお会いできることを、楽しみにしております!

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.