2017年06月26日(月)

キッズ・ミート・ミュージック 0歳からのコンサート
ヨーロッパ 名曲の冒険 を開催しました!

公益財団法人和光市文化振興公社では、若手アーティストの活動支援の一環として『夢コンサート』という事業を展開しています。
アーティストとともに企画の段階から打合せを重ね、様々な形で協力しながら作り上げるコンサートです。

6月24日(土)は梅雨もひとやすみ。天候に恵まれた一日となりました。

様々なクラシックの名曲とともに、ヨーロッパを冒険するこの公演。
ナビゲーターは、昨年開催のサマーコンサート『ピーターとオオカミ』に引き続き、滝沢めぐみさんが元気に登場!

楽器紹介やクイズ、歌いながらの手遊びを加えたダンスで子どもたちを惹きつけ、ステージに上がっての演奏体験も。

プログラムは、オーストリア~ドイツ~フランス~イタリアの各国を巡る形式で進行。
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」や「トロイメライ」、「シシリエンヌ」、「カルメンよりハバネラ」などを
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・クラリネット、そしてピアノによる豊かな響きで演奏。
ホールに満ちた音色とともに、サンアゼリア号での「ヨーロッパの冒険」は続きました。

来場された方からは、「久しぶりにコンサートに来ることが出来た。」
「子どものために来たのだけど、自分も良い音楽を聴き、楽しむことが出来た。」
「ナビゲーターのおねえさんがかわいかった!」などたくさんのお声をいただきました。

ロビーでは、和光市福祉会館内の「すまいる工房」が出店。
朝から焼き上げた美味しいパンや焼き菓子を販売!
開演前に、子どもたちがパパやママとともに笑顔でパンをほおばる姿も見られました。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.