2022年03月01日(火)

【重要】不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和4年2月28日(月)午後より、
和光市民文化センターを装った不審なメール(なりすましメール)が送信されていることが確認されました。
メールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

和光市民文化センターから送信したメールではございませんので、
「添付ファイル付き」、「内容に心当たりがない」、「業務に関係ない」等のメールを受信された場合は、
ウイルス感染やフィッシング詐欺等の危険がありますので、
添付ファイルの開封、メール本文の青い箇所(URLやメールアドレス等)のクリックは行わず、
メールごと削除していただくようお願い申し上げます。

今回の事態を受けまして、被害拡大防止に努めますとともに、より一層の情報セキュリティ強化に取り組んで参ります。


以下に、なりすましメールの一例を記載しますので、
ご注意くださいますようよろしくお願い申し上げます。

<なりすましメールの例>
①件名:「Re:」、「RE:」、「Fwd:」、もしくは空欄
②差出人:
和光市民文化センターweb販売、
和光市民文化センター舞台担当など
③本文:
「ご確認をお願いします。」、「添付ファイル名、解凍パスワード」など
④添付ファイル:エクセル、ZIPファイル(圧縮ファイル)

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.