2019年11月28日(木)

和光市立広沢小学校2年生のサンアゼリア施設見学がありました♪

11月26日(火)、和光市民文化センターの大ホールにて和光市立広沢小学校2年生の施設見学がありました。

和光市民文化センター サンアゼリアってどんなところなんだろう!何があるんだろう。と興味津々の児童たち。
施設や当文化振興公社についての説明に真剣にノートを取ってくれました☆

この日は、大ホールの客席から舞台に上がり、緞帳などの吊り物を間近で見ていただきました。
緞帳を間近で見ると、きめ細やかに折込されていて、同行された保護者の方もびっくりされていました。
また、その大きな緞帳が間近で、舞台上に釣り上がると歓声が!

そして、特別に舞台から下部にある「奈落」へ。
舞台の裏側に収納されている様々な備品や小道具を見てもらいました!


最後の質問タイムでは、「仕事をしている人の人数は?」、「仕事で楽しいことは?」など、
様々な質問が飛び交い、あっという間に時間が過ぎていきました。

本日の見学で、サンアゼリアに親しみを持ってもらえたら嬉しいです。
そして、アウトリーチ事業のマチナカコンサートなど様々な催し物を行いますので、
次はぜひ公演にもいらしてくださいね☆

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.