2017年10月20日(金)

和光市民文化センター運営委員会について

和光市民文化センター運営委員会(以下「運営委員会」という。)について、
ご意見をいただきましたので、当委員会の目的及び協議事項等についてご説明いたします。


和光市民文化センター(サンアゼリア)では、ホームページを全面的にリニューアルし、
ご利用者の皆様に対し、「見える化」「見せる化」をモットーに一早い情報の提供に努めております。
その中で、運営委員会が開催されたことに伴い、
委員会での協議の概要をホームページにてお示しいたしました。


運営委員会の設置につきましては、文化センター事業の企画事項(催し物)について、
文化振興公社(事務局)が次年度等に予定する企画事項及び事務局から提案させていただいた懸案事項等について、
利用者団体の代表、知識経験者、市職員等で構成される利用者の目線に立った委員から意見等をいただき協議する場であり、
また、企画事項以外のことも幅広く意見交換をする場でもあります。


なお、重要(財産、収支等)な管理運営につきましては、
(公財)和光市文化振興公社定款に基づき、事務局で事業計画を作成したのち、理事会での決定、
評議員会の承認を経て事業を運営しております。
また、指定管理者を委託している文化センターの設置者である市とは、
協定書に基づき運営協議会において施設の維持管理や利用料金、
文化事業の進め方などついて協議をする場もございます。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.