2016年04月01日(金)

第16回 清水かつら記念 日本歌曲歌唱コンクール よくあるご質問

コンクールにつきまして、よくお問い合わせをいただくご質問をまとめました。

 コンクールの募集部門はどうなっていますか。
 一般の部のみの実施となります。

 演奏曲を移調しても構いませんか。
 構いません。

 制限時間内に収まりそうにないのですが、カットしても良いのでしょうか。
 できるだけ歌詞に影響の無い部分(前奏や間奏等)でのカットをお奨めしますが、こちらからのアドバイスは致しかねます。その曲に対するご自身の解釈となり、審査に影響を与える可能性が無いとは言えませんので、ご自身でのご判断をお願いしています。

 伴奏ピアニストを紹介してもらいたいのですが。
 申し訳ございませんがピアニストの紹介はしておりません。

 予選時と本選時でピアニストの変更は可能ですか。
 可能です。事前にコンクール事務局までお申し出ください。ただし、プログラムの作成がありますので、お申し出の時期によってプログラム上のお名前は変更出来ない可能性があります。

 どんなフォーマットならよいのですか。
 募集要項をご参照ください。掲載されていないフォーマットで応募されると、再生できず失格となる場合がありますが、その場合でも参加料の払い戻し等は出来ません。

 「叱られて」の収録されたCDはありますか。
 公社として販売しているものはありませんので、CD販売店等でお問い合せください。

 「ながれ」の楽譜および収録されたCDはありますか。
 楽譜はこちらからダウンロードしてご使用ください。CDについては歌唱しているものはございませんが、you tubeでご覧いただけます。「うずら ながれ」でご検索ください。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.