2016年01月18日(月)

サンアゼリア吹奏楽フェスティバル 第4回ニューイヤーコンサートin和光
~陸上自衛隊東部方面音楽隊が贈る吹奏楽の響きとともに~が開催されました

1月17日(日)に「サンアゼリア吹奏楽フェスティバル 第4回ニューイヤーコンサートin和光」が開催されました。

このコンサートは、和光市と(公財)和光市文化振興公社が主催となり陸上自衛隊東部方面音楽隊(隊長:澤野展之氏)に協力を要請し毎年この時期に開催され、第4回目を迎えました

年間を通じて陸上自衛隊東部方面音楽隊隊員に演奏指導を受けた子どもたちや市民が隊員と共演するステージであり、160名以上がステージに上がりました。

今回、ソリストにフルート奏者 長谷見誠氏をお迎えしました。
長谷見誠氏は、出演校のひとつの吹奏楽部OBにもあたり事前の合同練習にも何度もお越しいただき交流を図ってくださり、第一部のコンチェルティーノの演奏に加え、第二部のライオン・キングとアンコールの翼をくださいでも共演。
ステージを盛り上げてくださいました。

来場者は1200名を越え、アンコールでの「翼をください」では子どもたちの歌声に癒され幸せな気持ちになったと話すお客様も多くいらっしゃいました。

※1月18日(月)にJcomケーブルテレビ(デイリーニュース)にてその模様が放送されました。

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.