2013年06月24日(月)

平成25年度 第3回・第4回 おんがくのたね♪ を実施しました

「平成25年度 おんがくのたね♪」を6月20日、
午前中は和光市立第三小学校、午後に和光市立広沢小学校の児童を対象に普段は学校にお邪魔して演奏を実施するのですが、今回の近隣学校には、遠足気分でサンアゼリア小ホールに来場してもらっての実施になりました。

カスタネットという誰でも一度は触れたことのある楽器。しかし、プロのカスタネットは一味も二味も違います。
カスタネット体験コーナーも大変盛り上がりました。カスタネットの数の関係から館長にジャンケンで勝った児童達がプロ仕様のカスタネットを使い、残念ながら負けてしまった児童達は歌で参加することで、みんなで一緒に演奏を楽しみました。(もちろんそのジャンケン大会が盛り上がったことは言うに及びません)
演奏では、テノールの歌声とピアノの音色がいっそう華を添えました。


平成25年度 第3回 おんがくのたね♪ 和光市立第三小学校(3年生、4年生)
平成25年度 第4回 おんがくのたね♪ 和光市立広沢小学校(3年生、4年生)
カスタネット:真貝裕司 テノール:石塚幹信 ピアノ:藤田恵美子
案内役:藤田崇文(和光市民文化センター館長) 主催:公益財団法人和光市文化振興公社


会場の様子


プロのカスタネット技を間近で!


館長とのジャンケン大会!?


カスタネットに興味津々


全体の様子


和光市ゆかりの童謡詩人 清水かつら 作詩の「叱られて」をしっとりと


最後はみんなで歌おう♪

[CLOSE]
Copyright (C) サンアゼリア. All Rights Reserved.